SlowBlues & ストラト


昨夜はSlowBluesのセッションへ行きました。
前夜、何年振りかにストラトをクローゼットから引っ張り出し、弦を張り替えました。

触っていたら無性に大きい音で弾きたくなって、セッションに行きました。
セッションは団体さんで賑わっていました。
久しぶりのストラトは、いつものセミアコフルアコと比べてギターの位置やトーンなどが違うのもあり、いい音は出ないし、上手く弾けないし、何ともショボイ出来でした。
ヴォリュームとトーンとアンプのセッティングが難しいなあ。
何度も使っていけば慣れてくるかな。
まあ、弦も張り替えた事だし、しばらくストラトを使ってみようかと思います。
ストラトと言えば・・・ジョニー・ギター・ワトソン、アイク・ターナー
聴こうっと。