Sam Cooke



昨夜は鶴舞のJIMS PLACEさんで第2回レコードの日でした。
今回のテーマはSamCookeでした。
アルバムとシングルとCDを持って行きました。
自分の部屋で好きな音楽を一緒に聴いているような気分で楽しかったです。
ジャケのデザインの事やレコードの事など、自分では気付かなかった質問や
ツッコミがあって、面白かったです。
一応、シナリオを用意して行きましたが、皆さんちゃんと聞いてくれて緊張しました。
大きい音でレコードを聴くと気持ち良いし、改めてSamCookeの素晴らしさを実感しました。
前回も今回も、果たしてレコードを聴くだけの夜に人が来てくれるのかな、とか、
白けたら辛いな、とか、不安になりましたが、意外と楽しんでいただけたようで安心しました。
こんな事に付き合ってくれる皆さん、それを許してくれるジムさんに感謝です。
せっかく持っているレコードも、自分だけで聴いていてはもったいない、
皆に聴いてもらって、楽しんで貰えたほうがレコードも幸せだな。と思いました。
という事で、第3回目もやります。
Blues、Soulと来たので次はBluesで、B.B.kingの予定です。
次回は5月23日(月)です。