JIMS PLACE & レコードの日


今日はFiveMinutesで鶴舞のJIMS PLACEさんで演奏しました。
毎月第3金曜日の5分の日です。
先月、先々月はゲストをお招きして盛り上がりましたが、今回はゲストなし。
しかし、賑やかに楽しく過ごせて嬉しかったです。
今回は最近の選曲に加えて、以前やっていた曲をやりました。
考えてみると、曲は色褪せていないし、良い曲である事に変わりありません。
ただ、飽きたり、気分じゃなくなったり、自分の気持ちに変化があるだけ。
そして、久しぶりに演ると、歌い方や演奏も少しづつ変わっています。
良くなっているのか悪くなっているのかは別にして(笑)
なかなか新鮮に感じたので、また以前やっていた曲を復活させようと思います。
また来月も楽しみです。


そして、来週の月曜日(23日)は同じく鶴舞のJIMS PLACEさんで
第3回目のレコードの日をやります。
またまた数少ないリクエストに喜んで応えてしまいます(笑)
Blues(Muddy Waters)、Soul(Sam Cooke)ときたので、次はBluesで。
今回のテーマはB,B,Kingです。
でもB.B.kingは幅が広いので、とりあえず初期のアルバムと7インチを中心に持って行きます。
実は、第1回目のマディの時、沢山持って行ったけど聴ききれませんでした(笑)
その反省を活かして、少し絞ります。
念の為に毎回書きますが、バー営業でBGMがレコードという、ただそれだけの日です。 

決して、ワー!キャー!という夜ではありません(笑)
あ、オマケに僕のお喋りも少しあります。
レコードが好きな方、Blues聴きながらお酒が飲みたい方、僕に会いたい方(笑)、
オススメです。是非お越し下さい。