Delta Stone Boogie Makers & 休日


7日(木)ALLANPOOHSAN、10日(日)Slow Blues、初ライブ2回、
無事に終わりました。
両日とも対バンのおかげで、予想以上の方に聴いていただけました。
お店、お客様、対バンの皆さん、そしてメンバーの皆さんに感謝しています。
初めて先輩方とバンドをやるという事で楽しみにしていましたが、とにかく、
リハからライブまで、自分の力不足を実感しました。
僕にとっては経験でもメンバーにとっては迷惑な話。
このままでは全然ダメ。いろんな意味で。また出直そうと思います。
次回は5月16日(月)ALLANPOOHSANです。


土、日と久しぶりに一人のんびり家で過ごしました。
レコード聴いて、ギター弾いて、本読んで、テレビ見て・・・
レコード聴いていて思った事
・・・ポータブルのターンテーブルでSP盤を聴くと盤の重みの影響か、
回転が落ちる。気がする。火曜日のSlowBluesでSP盤をかけるけど、
次回からは7インチかアルバムにしよう。
それから、やっぱり7インチは音がイイと思う今日この頃。
ギター弾いていて思った事
・・・SamCookeの歌は難しい、Snooksのギターは難しい、JimmyCliffの声は高い。
本を読んでいて思った事
・・・昔(70年代)の音楽誌は熱い。情報が少ない分、探究心と想像力が
豊富で、ライターの個性がよく出ていて人間味を感じる。
テレビを見ていて思った事
・・・金八先生のファイナル、泣いた。見終わった時、自分の担任は金八先生
だったような錯覚を覚えました。
チャンネルNECOノッティングヒルの恋人を見たけど、ストーリーの展開、
エンディング、わかってはいるけど乗せられて胸がキュンとなりました。
とにかく、ジュリア・ロバーツが猛烈に可愛い。


さて、今週もガンバロっと。