JIMS PLACE


昨夜はFive Minutesで鶴舞のJIMS PLACEさんで演奏しました。
毎月第3金曜日の5分の日。いつもの(home)さんに加え、スペシャ
ゲストに草野健さんと、中澤"HEN"キヨシさんをお迎えしました。



草野さんは久しぶりに聴きましたが、相変わらずカッコよかったです。
ギターはもちろんですが、男前な声、歌がやっぱりイイです。
人柄も好きで久しぶりにお話できて嬉しかったです。
中澤さん(from苫小牧)は草野さんの紹介で初めてお会いしました。
苫小牧のMAGIC SAMというBARのオーナーさん。ジョニー・ウィンター
ライブを観てきたそうですが、ジョニー・ウィンター愛をひしひしと感じる
演奏でした。熱くてカッコよかったです。MAGIC SAM、きっといい店に
違いないと思いました。いつか行ってみたいです。
2人のおかげで沢山の方にお越しいただきました。
セッションではスロブのセッションに来ていたボブ君(19歳!)の
ギターと歌に驚いたり、やっさんさんの歌に癒されたり、さかざきさんの
ソウルに熱くなったりと、盛りだくさんでした。
それぞれのスタイルでそれぞれのBluesや好きな音楽を表現しているわけですが、
共通するのはBluesをはじめ好きな音楽に対する愛情の強さが、カッコよさや
説得力、熱さ、伝える力に反映されるんだな、と、みなさんの演奏を聴いていて
改めて思いました。
なんか解り難いですが、まあ、要するに、
「皆さん本当にお好きですね〜(笑)」(自分も含めて)
と、思ったのでした。
好きな音楽を愛情込めて、そして楽しんで演奏する、改めてそうありたいと思いました。
音楽談義、その他も盛り上がり、昨夜も良い夜でした。