アフリカ



昨日はひょんな事から来月地元にやってくるアフリカン・ダンスの事前交流会
というのに行きました。
アフリカの地理、文化、楽器の事など、未知の世界だったので楽しかったです。
特にジャンベを叩いた時の気持ち良さは新発見でした。
打楽器の高揚感を体感できました。見るのとやるのとは大違い。
ドラマーの皆さんの気持ちが少し解った気がします。



つい買ってしまったマラカスのような楽器。
両手で振りながらシャカシャカ・カチカチやります。
見ていたら楽しそうだったのに・・・全然できません。



帰り、図書館に寄って見つけた本。
餃子の歴史が解り易く解説されていて、面白かったです。



それから、図書館でタダで貰った本。
映画の歴史が解り易く解説されていて、面白そうです。
なかなか文化的な(笑)休日でした。