ライブのお知らせ


今週末はSlowBluesさんで演奏します。今年最初のライブです。
2011年、いいスタートになりそうです。


1月8日(土) SlowBlues 20:00〜
名古屋市名東区名東本通3-3 サンシャイン西山口ビル 5F
(http://www.slowblues.com/)
ブルース・デュオ祭り・ライブ! 
電気泥坊(Har,Vo)サビ (G,Vo)ミッキー井藤  
MK-5(G,Vo)丹羽学 (Har)のざわこーいち
FiveMinutes(G,Vo)石橋ヒロキ (Har)山田宣久  
ワルダクミ (G,Vo)工藤 (G,Vo)本杉ゆうじ
(home)(G,Vo)田辺 (G)た・・たか・・・久保田  
こばちゃん2(G,Vo)チャビィ小林 (P,Vo)ペコ小林


昨年から歌ものにはまっております。R&B、グループもの、ドゥーワップなどです。
BluesやSoulだけでも手に負えないのに、歌ものも奥が深すぎます。
聴く盤、聴く盤、感動したり、興奮したり、ため息が出たり・・・
でも僕の悪い癖というかダメなところは、その時は感動しても、すぐに忘れてしまうところ。
グループ名やアーティスト名、曲名、メロディ、などなど、なかなか自分の中に残りません。
まあ、その中でも残っているものが自分の好みの音楽という事かもしれませんが・・・
感動した音楽を繰り返しじっくりと聴き込むような聴き方をしなければいけないよなあ
と、思います。お気に入りの音楽があれば、他のものはいらない・・・
なんて割り切れればいいのですが、もっと聴きたい、もっといい音楽と出会いたいと思って
しまうのです。だってこの世にはいい音楽が多すぎるんだよなあ。う〜ん、困ったものです。