アコギの音


来週、久しぶりにアコギで弾き語りをする予定です。
アコギをさわっていて気になったのですが、人前でアコギを弾く機会が無いので、これまでアコギのピックアップとか、全く気にしていませんでした。
マイクで音を拾えば良いと思っていましたし、今回もそのつもりですが・・・
よくよく考えたら、その場合、常にマイクの前にギターを構えないといけないですよね?
僕はギターを弾く時、結構じっとしていません(笑)
ついつい揺れてしまったり、ギターの位置を動かしたりします。
だから、マイクの前でじっとして演奏する事を想像すると、かなり窮屈な予感。
まあ、たまにしか演らないのでアレですが、もしもこれからもヤル気になったら・・・


という事で、アコギのピックアップに興味津々です。
いろんな種類があるし、どんなものを選んだらよいのやら、プリアンプとかも気になるし、これがまた結構な値段だし、参ったなあ。
だれか詳しい人にいろいろ聞きたい今日この頃です。


そういえば、ストラップもしたことない・・・紐で結んだりするんだよなあ、きっと。結び方とかあるのかなあ・・・