変化


ようやく喉の腫れがピークを過ぎた気がします。週末は過酷でした。
体調が悪いと、なーんにもできません。ギターも歌もマリオもできません。
その影響なのか、何だか優しい歌が聴きたくなりまして、
今朝、車でSmokey Robinson & The Miraclesを久しぶりに聴きました。
初めて聴いたのは10代の頃。
The Tracks Of My Tearsの後半、ふいに鳥肌が立ちました。
初めて聴く曲じゃないのに、むしろ、大好きで良く聴いていた曲なのに、
こんなに心に沁み込むなんて。
こういうこと、よくあります。Sam Cooke、Otis、O.V.Wright、James Carr、
Bobby Bland、Marvin、Curtis・・・その他にも沢山、同じような事が起こります。
音楽は変わっていないから、きっと自分が変化しているのだと思います。
聴き方なのか、その時の気分なのか、感性や好みの変化なのか、
今まで気付けなかったところに気付けるようになる瞬間、また音楽の楽しさや
深さを知ったような気がして嬉しくなります。
でも、辛いのは、自分で歌いたくても歌えないところです(笑)



こんな風に歌えたらなあ〜
とりあえず、こんな感じでやれたら、下手でも楽しそう。
The Miracles役、誰かやってくれないかな(笑)