週末


土曜日はBBQへ行きました。公園でBBQをやってみたくて、いろいろ探したところ、
土岐市の陶史の森を選びました。その公園には何度も行った事があって、動物はいるし、
小さな川はあるし、長い滑り台はあるし、広い芝生もあるし、何よりBBQ場がタダ。
で、行ってみたら予想以上にイイ。炊事場もあるし、トイレもあるし、目の前には浅い川。
置いてあるU字溝を使うので、コンロを持っていかなくてもいいし、炭の片付けもやって
貰えるし、本当にタダでいいのかな?と思いながら過ごしました。
しかし、暑くて暑くて過酷なBBQだったなあ。ビール飲み過ぎて、夜の段階で二日酔い
みたいに頭が痛かったです(笑)



こんな感じ。



焼き始めの写真。2家族分なので、多めです。
いろいろ焼いたのですが、暑いし、飲んだし、この後の写真がありません(笑)


で、昨日はレンタル屋に行ったら、中古CDのコーナーで掘り出し物を発見。
勢いで26枚買いました。全部100円。26枚抱えて(アゴで支えながら)レジへ向かおうと
していたら、カミサンが恥ずかしいから先行くわ、と息子と店から出て行ってしまいました。
かなり寂しかったです(笑)



アース、スカパラ、チャー、サディスティック・ミカバンド、エアロスミス(古いの)、イーグルス
クラプトン、エルビス・・・などなど、レコード持っているのも何枚かありますが、100円なら買いです。
車に積んでしばらく楽しめそうです。


で、帰ってから借りてきた「8時だよ全員集合」のDVDを見ました。
当時より今見た方が笑えるのは何故でしょうか?4歳の息子と爆笑してしまいました。
あのセット、ドリフの絶妙なコンビネーション、馬鹿馬鹿しさ、う〜ん、スゴイです。
しかし、教育には良くないと思います(笑)