キャンプ


今年も行ってきました。付知の塔の岩オートキャンプ場。
これで3年目です。とても広いキャンプ場で、その中でもお気に入りはファミリーサイト。
サイトが広くて川が近くて温泉が近くてマス釣りが近くて綺麗。
ほぼ理想的なのです。
昨年に続き、2泊3日で行きました。やはり設営や撤収の時間を考えると2泊の方がのんびりできます。
今回の発見は、ラッシュガード。海や川などで着る服ですが、今までなんとなく敬遠していました。
初めて着てみましたが、とても快適。日焼けの心配も無いし、これから愛用しそうです。
僕はそれほどアウトドア経験はありませんが、両隣りのサイトの人達がなかなかすごかったです。
設営も撤収もスピーディだし、ご飯も手際が良い、使っているタープもテントもカッコイイし道具もシンプル。
う〜ん、やはりシンプルが基本だなあ。もっと荷物を減らしたい。あと、道具はいいものがいいな(笑)
そういえば、夜、飲みながらDVDを見ましたがなかなか良かったです。我ながらナイスなアイデア
自然を楽しむべきなのに邪道だ、と言われそうですが(笑)それでいくと、石で火を起こしたり、山や川で食料を調達してくるところまでいかなければいけません(笑)と、自分自身に言い聞かせ・・・
洋画、邦画ともに何枚かDVDを持って行きましたが、選んだのは「モテキ」(笑)面白かったなあ〜、チューが多すぎてドキドキしました。
脱線しましたが、今年もいい感じに楽しめました。
毎回いろいろと改善点を見つけて次回に生かしますが、今回もいろいろあります。う〜ん、まるで仕事のカイゼン活動のようですが(笑)、次回が楽しみです。
iPhoneで撮った写真は少ないですが、とりあえず載せてみます。



出発の様子。こういう時だけ大きい車が欲しくなります。



ニューアイテムのキッチンテーブル。使いやすいです。



夏といえばスイカです。このあと息子が運ぶ途中で落とします(笑)



マスです。何度食べても美味いです。



今回初めてやってみたDVD鑑賞。いい感じでした。



撤収後。晴れていたのでゆっくり片付ける事ができてラッキーでした。