ALLANPOOHSAN


FiveMinutes(1/2)昨日はALLANPOOHSANで演奏しました。
わやさん(Vo.G)、赤堀瞳(Vo.P)さんという弾き語りのお2人とご一緒しました。
僕らは最後でしたが、僕らの前に演られた赤堀さんの歌が失恋の歌を
中心とした癒し系だったため、僕らオッサン2人も癒され、出番前に腑抜けに
なりそうでした(笑)
そんな事も影響したのか、FiveMinutes結成当初からやっているMyBabe
(かれこれ5年は演っています)、久しぶりに演ったのですが・・・
Nobuさんのソロのバックでベースラインを弾きますが、完全に飛んでしまい、
2小節程、あちこちフレットの上を彷徨ってしまいました。
なんせギターとハモニカのデュオですから、よく目立ちます。
途中で曲を止めてしまおうかと思うほど焦りましたが、無事、帰還。
あとで録音したものを聴きましたが、ほんの数秒の出来事でした。
よく、転ぶ時とかに、一瞬の間にいろんな事を考えますが、それに似た感覚ですね。
思いがけない瞬間に出くわすと、頭の中は相当なスピードで回転するんだな〜
とか感心したりして。
ほとんど体に染み付いているフレーズやベースラインも、何故か飛んでしまう
事がたまーにあります。なんででしょう。痴呆の前兆かな。大丈夫かな。
油断大敵。こういう事があるから、侮れないですねえ。
ちゃんと練習します。