Ed Sullivan Show Featuling The Beatles



たまたまオークションで見つけて、試しに入札したら110円で買えてしまいました。
The Beatlesが出演したEd Sullivan Showをノーカットで納めたもの。
計4回分、当時のCMも含めて他の出演者も全部入っています。
ビートルズは20歳くらいの頃、職場のオジサンが大ファンで、CDを沢山借りて
しばらく聴いていました。当時、オリジナルのバンドをやっていたので、シンプルなのに
残るメロディ、曲作りの凄さに感動したものです。
まあ、それ以来、特に聴く事もなく(さすがに自然と耳に入りますが・・・)十数年が過ぎ、
今回、久しぶりに聴いたのですが・・・
えらいカッコイイです。みんな若いし、細いし、男前だし、お洒落。確かに人気でるわ〜
と思いました。映像と合わせて曲を聴いたら、なんだか印象が変わりました。
あと、このDVD、ビートルズもイイですが、当時のCMやマジシャン、コメディアンなど、
他の出演者の映像がかなりイイです。64年、当時の生活や文化を垣間見れます。
それにしても、熱狂的な女性ファンの映像がスゴイです。
一度でいいから、あんなふうに叫ばれてみたいものです(笑)