あと5分だけ



以前、いつもお世話になっている素晴らしいギタリスト、Toby前田さんに
「Five Minutesってバンド名は”あと5分だけ”という曲名からとったのですか?」
と聞かれました。
もちろん、そんな事はなくHisaくんの思いつきで付いた名前ですので、そう答えました。
「そうですか。しかし、あと5分だけ・・・って、いい言葉ですよね。なんとも切なくて。」
・・・なんて会話をしていました。



確かに「あと5分だけ」って、何とも切ない言葉だと思うのです。
愛しい人と離れたくない、もう少しだけ一緒にいたい、もう少しだけ、お願い、
本当にお願い、あとちょっと、ちょっとだけ・・・なんていう、恥ずかしげも無く
粘りたくなる男心、あきらめきれない切ない思いが伝わってくる、いい言葉だなあ。
と、それからずっと気になっていました。
そして・・・できました。「あと5分だけ」という唄が。
はやく誰かに聴いて欲しいなあ。
・・・なんて、PRしてみました。
その節は、大きな心で聴いてやって下さい。