gary smith 「amplified blues harp demystified」





最近、NobuさんにごっそりとDVDを借りました。
予想通りハーモニカ物ばかりでしたが、
その中でハマった1本です。


gary smithの「amplified blues harp demystified」
教則ものですが、そのまま観ていても充分楽しめます。
アンプリファイドされたハーモニカの音が好きな人には
堪らないと思います。
Gary Smithのプレイを聴いているだけでシビれますが、
何と言ってもヴィンテージアンプとマイクに焦点を当てた
コーナーがイイです。
涎が出そうなアンプを並べて、吹き較べします。
それぞれの音の素晴らしさを堪能でき、そのマニアック具合が
何ともイイ感じです。
でも、そんなアンプを見せ付けられても、普通は高くて買えません。
いい音だろ?これ好きなんだよねー。へへへっ。
と言いながら自分の部屋で遊んでいるようにも見えます。
あと、サポートのギタリストが妙に自己主張しています。
目立ちすぎる帽子を被っていたり、粘っこいカメラ目線が
かなり気になります。
全体的に教える気があるのか微妙なDVDです。
言葉も解らないし、正直、これを見ても吹き方は解りません。僕には。
しかし、ハーモニカの魅力が満載で、単純に楽しめます。
何だか、かなりハーモニカが好きになりました。