オジサマ


今週は朝早くから夜まで、仕事関係で研修を受けていました。
50〜60代の人が大半で、僕はきっと最年少だったと思います。
驚いたのは、オジサマ達の頭の回転の速さ、知識の豊富さです。
ついていくのが精一杯、というか、ほとんど取り残されていました。
まるでサラブレッドの群れにポニーが迷い込んだ感じでした。
恐るべしオジサマ達。
そういえば、ジムに行くとランニングマシンで驚異的なスピードで
走り続けるオジサマ、筋トレのマシンをガンガンに使っているオジサマ
もいます。(何故かみんなハゲていますけど・・・)
それから、かっこ良いギターを弾くオジサマ、アメ車やバイクを乗り回す
オジサマ、若い愛人が何人もいるオジサマ、隠し子がいるオジサマ、
刺青を入れまくっているオジサマ(これは違うか)、怖い世界の人
奥さんと遠くへ逃げてしまったオジサマ、蕎麦職人を目指そうと
しているオジサマなどなど・・・
僕が知っているだけでも、元気なオジサマが沢山いるという事に
気がつきました。そんな人達と較べると、僕なんてまだまだヒヨっ子です。
もっと頑張ろうと思います。