三千盛 感謝祭






昨日は三千盛の感謝祭へ行きました。
3月と11月、年に2回開催される感謝祭で、500円の入場料であらゆるお酒が飲み放題。いろんなフードもあって、持ち込みもできて、もう、なんというか、パラダイスです。
地元の先輩方といつも行きますが、最近は仕事やライブなどで欠席していました。で、今回はタイミングが合ったので、久しぶりに参加。三千盛は辛口で有名ですが、それ以外のもとても美味いです。後半は何を飲んでいるのかよくわからなくなりましたが(笑)
しかし、先輩方と一緒に飲むのは面白いです。僕が最年少、みんな50〜60代だけど、みんな子供。大人になりきれていない困ったオジさんばかりです。でも、それぞれに本当に魅力的なのです。僕が黒人音にどっぷりはまったきっかけになった人達、僕に沢山の刺激を与えてくれた人達と一緒に飲んで、ああ、まだまだ僕はヒヨっ子だと思ったのでした。しかし、本当に、僕は普通だな。ああ、もっとカッコイイ大人になりたいものです。
それにしても、沢山飲みましたが、とても美味い酒でした(^-^)


帰りに何故かヘボの炊き込みご飯をオマケしてもらって買いました。
久しぶりにヘボを食べましたが、美味かったなあ。



しかし、よく見るとグロくて笑っちゃいました。