OTIS’


昨夜はOTIS’のセッションに行きました。
先月、先々月お休みしたので久しぶりでした。
相変わらずの盛況ぶりで賑わっていました。特に若者が多くて新鮮でした。若者とオジサマ達(自分も含めて)が入り乱れて演奏する姿は良いものです。しかし、皆さん上手でした。音楽に年齢は関係ないですねえ。若くてもブルースやソウルが好きな人は沢山いるわけで、そういう人と知り合えるのはとても嬉しいし楽しい。何が好きで、どんな音に惹かれているのか、もっと面白い音楽が無いか、いろいろ教えて欲しいなあ。
先日のTOKUZOのセッションライブが楽しくて、その感覚の延長線で3ピースのブルースバンドがやりたくなってしまいました。リズムが賑やかで歌が中心でエッジが効いた感じのやつ。シンプルな曲構成で良い曲を畳み掛けるように演奏するような感じのやつ。マジック・サムのライブみたいな感じのやつ。例えば曲はマジック・サムばかりとか、思いっきり偏った感じでも面白そう。のんびりと、年に数回でも何かできないかなあ、と考え中です。誰かつきあってくれないかなあ。