MK−5



昨日は伏見の韓国レストラン・バー「コムンゴ」
(http://r.gnavi.co.jp/n724100/)
へMK−5の演奏を聴きに行きました。
いつも一緒に演る時は車で行くので素面。
たまには飲みながら聴きたいなあ、と思ったのです。
コムンゴはとても雰囲気の良いお洒落な場所で、お店の方も
すごくフレンドリー。
そして何より料理、お酒が美味しい。また行きたくなるお店です。
MK−5の2人は飲んで聴いても、やっぱり良かったです。
MK−5はバーボンのイメージでしたが、焼酎とマッコリも似合います。
そして、2人のご厚意に甘えて、2曲演らせていただきました。
そこでサプライズ!Blue Noteに来ているタック&パティのドラムの方が
来店。なんでも、隣のシガー・バーに行ったら休みで寄ってみたとの事。
ニューオーリンズ出身と言ったので、ミーターズが大好きと言ってみたら
ジョージ・ポーターと演った事があるぞと言っていました(ホントかいな?)。
で、セッションではお箸でリズムを叩いていました。
そんな方にお箸で叩かせるとは・・・恐るべし。
ナイスなおじさんで、大盛り上がり。こんな事があるから音楽って最高です。
本当に楽しくて、いい具合に酔いました。