Kokopelli-Japan (弾き語り)


  

(Chinaさんの日記から頂きました)


昨日は藤が丘のKokopelli-Japanさんで弾き語りでした。
大好きな歌うたい、今野邦彦くんとご一緒しました。
僕はフリーライブではちょこちょこと唄っていましたが、ちゃんと弾き語り
でライブをやるのは数年ぶりという事で、なかなかの緊張感でした。
カバーとオリジナルを4曲づつ、たっぷりと(?)演らせていただきました。
今野くんのバースデーライブという事で、店内は大賑わい。
早く今野くんの唄を聴きたいだろうなーと、思いつつ、それでも
温かい雰囲気の中で演らせていただき、本当に感謝です。
演奏の途中、しっかりと聴いてもらえているのが伝わってきて、
嬉しいやら、申し訳ないやら・・・でも気持ち良かったです。
そして今野邦彦くん。今回もいい唄を聴かせてくれました。
サポートでSUNDANCEのマスターがカホンを叩いていましたが、
リズムの良さもさることながら、そのプレイからは愛情が溢れていました。
それから、ゲストで吹いたホルンの女の子も良かった。
それにしても、彼の歌、パフォーマンス、人柄はその場にいる人を元気
にさせる力があります。あれは天性のものです。きっと。
店内の皆が今野くんの誕生日を祝い、唄を楽しんでいました。
皆に愛されているんだなあ(サプライズであの富安さんもお祝いに
駆けつけました)と、実感。音楽も大切なのは”人”ですね。やっぱり。
本当に楽しい夜でした。
あ、来月、僕も誕生日ですけど・・・