FULL HOUSE


土曜日は四日市フルハウスさんで演奏しました。
第1回ハーモニカミーティングという事で、アジア大会
銀賞のチャンプ山田さん、バリバリブルーズハープのミスミさん、
MK-5で活躍中の野沢さん、そしてFiveMinutesのNOBUさん
という4人のハーピストが集結。
バックはあのToby前田さん、MK-5マナブくん、という豪華な顔ぶれ。
バンド編成という事で僕らはトリでしたが、さすがにあれだけの
演奏の後に演るのは・・・カチコチでした。
しかし、ハーモニカって奥が深くで素晴らしい楽器。
スタイルや個性の違いで、あんなに音が変わるなんて驚きでした。
まあ、ギターや他の楽器も同じですが・・・
そしてToby前田さんのギター。もう、何といっていいやら・・・
トーンが違うと言うか、領域が違うと言うか、一線を越えています。
演奏後も面白い話が沢山聞けて、めちゃめちゃ楽しかったです。
緊張しつつも、最高の時間が過ごせました。いい一日だったなあ。
で、今日は恵那の野外フェスに長見順さんを聴きに行きました。
そこでも感激が!・・・つづきはまた後で。