長見順



昨日は恵那の岩村城で行われた野外ライブに行きました。
霧ヶ城というイベント。
http://hoshizora.upper.jp/kirigajyo08/index.htm
因みに、岩村城のすぐ近くの古い町並みに女城主というお酒で
有名な酒蔵があり、毎年蔵開きに飲みに行きます。
(旨いしタダで泥酔できます。オススメです。)
そんな場所で野外ライブがあるだけでも驚きでしたが、
何といっても長見順さんが出ると知ってビックリ。
ライブ会場は城跡の石垣の下ですが、入り口を間違えて
城跡に出てしまったところ、長見順さんと旦那の岡地さん
(最高のドラマー!)、かわいしのぶさん(これまた大好きな
ベーシスト。)がまったりと散策していました。
一人興奮して、長見さんにご挨拶。訳わからない事を喋って、
握手&ツーショットで写真を撮らせていただきました。
完全にミーハーです。因みにスッピンでしたのでここで載せるのは
やめておきますが、ナイスな写真です。
(見たい人はこっそりお見せします)
岡地さんとも握手をし、ライブ前から大盛り上がり。
で、ライブ。前回聴いたのはTOKUZOだったので間近でしたが、
更に近くでじっくりとその指弾きを堪能しました。
それから、岡地さんのドラム。やっぱり最高でした!
ライブ自体も大盛り上がりで、”加藤さんのテーマ”とか、
”ヨコのスカ”で若者が踊り狂っている姿はなかなか新鮮でした。
しかし前回も感じたけれど、完全なオリジナルの世界で
このブルース度の高さは一体何なのか、よくわかりません。
う〜ん、カッコよすぎます。
前日のハーモニカミーティングに続き、刺激的な週末でした。