川原



今住んでいる仮住まいの横には川があります。
川の音がよく聞こえるので、初めは雨音と間違えたり、
少しうるさいと感じたりしていたけど、今ではすっかり慣れて
しまい、川の音が聞こえないと寂しいくらい。
少し歩くと、イイ感じの川原があるので、いつも息子と石を投げて
遊んでいるけど、ふと、川原でギターが弾きたいと思ったのです。
川の音にかき消されて、ギターも唄も民家まで届かないだろうし、
何より気持ち良さそう。
昔、矢田川の河川敷とか名城公園でギターを練習していた頃も
気持ち良かったけど、それよりも大自然の中で弾いた方が
きっと気持ち良いはず。何故今まで気付かなかったのだろう。
なんて思ったりして。
という事で、川原デビューしました。
いやいや、予想通り最高です。