野球



昨日はチケットを貰ったので、名古屋ドームへ行ってきた。
熱狂的ではなく、にわか中日ファンですが、
何だかんだで毎年必ず観に行っている気がする・・・
今回は2歳半の息子に野球の雰囲気を味あわせてみたくて連れて行った。
いつもオモチャのバットを「カッキーン」と言いながら振り回していたり、
河原で石を投げるのが大好きなので、本物を見たら喜ぶと思って。
たまたま仕事を休んだので、早く到着。
初めて試合開始前の様子(スピードボールコンテストとか
チアガールとか選手入場とか・・・)を観る事ができて新鮮だった。
息子は試合開始前から大興奮で応援バットを叩いていたけど、
あっという間に飽きてしまい、2回あたりで帰りたいと言い出し・・・
結局、家で続きを見ました。
しかも、最高の場面でテレビ中継が終わってしまい、モヤモヤ。
ただ、息子はご満悦で、いい寝顔。よかったよかった。
その寝顔を見ながら僕も寝てしまい、朝になっていた。
今朝、ラジオで結果を知ったけど、負けたみたい。
まあ、どうでもいいか。