週末


土曜日は仕事帰りに職場の飲み会でした。
46人の参加者がいて、賑やかな飲み会は久しぶりだったので新鮮でした。
早い時間に終わったので、友達のライブに行くつもりが、勢いに流されて職場の子達と2次会に。
久しぶりにハードなカラオケを体験し、関節と喉をやられました。
たまには良いものです。
明日も平日だけど飲み会。明日は料理が美味そうなので楽しみです
そういえば、12月から飲む機会が多くて、結構お金を使ってしまいました。
安いギターや欲しかったレコードが買えたなあ・・・とか、考えないようにします(笑)


そして昨日は名古屋ドームに次世代ワールドホビーフェアに行きました。
たまたま息子と留守番の予定だったので、入場無料という事もあって行ってみました。
少し出遅れて11時頃に着きましたが、すごく賑わっていて大変でした。
ゲームは息子とwiiをやるくらいだし、よく解らないのですが、あの熱気はスゴイ。
ものすごく大きな市場がある事を実感しました。
各ブースではゲームの体験ができるのですが、息子につきあって長い時間並びました。
任天堂のブースでは可愛いお姉さんが多くて、長い待ち時間もそれほど苦になりませんでした(笑)
マリオカートの大会があったので眺めていましたが、出場者のキャラがそれぞれ濃くて面白かったです。
勝ち残った人達の登場やインタビューが、ツボに入ってしまい、堪えるのが大変でした。
せっかく長い時間並んだので、僕もゲームをやらせて貰いましたが、すごかったです。
あれは夢中になるわ。僕も3DSが欲しくなってしまいました。