動物園


昨日は久しぶりに東山動物園に行きました。
何度も行った事があるのですが、毎回新鮮です。
今回はビーバーがヒットでした。と言いつつ、写真は無いです。
写真、いろいろ撮ってみたので載せてみます。



じっとしていて置物みたいでした。



カメレオンを見る度に、スライダースのカメレオンが頭の中に流れます。



スッポンは潜るんです。知ってましたか?
スッポンモドキというカメがいるのも知ってましたか?



ヒトじゃないのにコビトカバと呼ぶのはどうかと思います。
コカバカバ、いや、コカバじゃダメなんでしょうか?



カバは潜水時間が長くて姿をなかなか現わしませんが、
ついつい待ってしまいます。でもこれだけ。
ケチっ、と言ってやりました。



魚類はナイスな表情が多くて癒されます。



鹿よりもカラスの方が多かったです。



ぼくもこんな風に過ごしたいと思いました。



かなり並んで見たのに、寝ていました。
さすがに百獣の王、大物は違います。



まあまあ、人間も結構大変だぞ、と声を掛けてやりました。



やっぱり黒人音楽好きは反応するでしょう。フラミンゴス・・・