P.S.B.B



木曜日はいつも遊んでもらっている月亭可朝じゃなくて、TAKEさんのバンド、
Pole & Slide Blues Band(あってるかな。しかし、何という名前・・・)
が十数年振りに演奏すると聴いて、遊びに行ってきました。
イカ天にも出たそうで(高校生の頃、よく観ていたなあ。う〜ん、青春)、
それぞれ、めちゃ上手かった。特にドラムとベースの方の何とも
レイドバックな感じというか、ツボを得たリズムにシビれました。
曲もクラプトンとか70年代の音楽がバッチリはまっていたし。
TAKEさんもいつも以上に伸び伸びしていて、カッコよかったです。
それから、僕とNobuさんも3曲ほど演らせてもらいました。
Nobuさんと2人で演るのはFiveMinutes結成前以来。
何とも言えない緊張感が懐かしくて新鮮でした。
で、最後はセッション。楽しかったなあ。
皆さん50代ですが、楽器持っている姿は本当にカッコよかったです。
僕もカッコいいオジサンになりたいなあ。いい刺激になりました。