シングル


独身じゃなくてレコードです。
やっぱり、”シングルはイイ”と思う今日この頃です。
1曲づつ針を落とす面倒さが、辛く感じる時もあるけれど、
じっくり聴きたい時は、一曲集中できます。今はそういう気分です。
最近はレアなレコードもCD化が進んでいますが、それでも
新たな出会いが無数にあります。
まあ、生きているうちに聴けるレコードなんてレコードの総数に
較べれば微々たるものです。
そう思うと更に貴重な出会いな気がしてきます。
そのせいか、最近は綺麗な盤じゃなくても気になりません。
録音しない限り、ノイズも気になりません。
ただ、オート(終わったら針が戻るやつ)じゃないターンテーブル
聴いているので、聴きながら寝てしまうと大変な事になります。
・・・独り言です。



最近の僕のヒットはこれです。
The Vibrations (1961 Checker 969 - The Watusi / Wallflower)
アップテンポで突き抜けたSoulに暑さも吹き飛びます。