BAR JAP


昨日は半田市のBAR JAPで演奏しました。
http://www.ym-net.com/jap/
他のメンバーは今年3回目だけど、僕は1年以上振り。
店の雰囲気もマスターも変わりなく、久しぶりな感じがしなかったなあ。
それにしても面白いお客さんが多くて、楽しかった。
半田は熱い。次回も楽しみ。
すっかり遅くなった帰り道、思ったこと。
やっぱりライブは演奏も大切だけど、それ以上にお客さんや
お店の人、一緒に演奏したバンドの人とのコミニュケーションが
楽しい。実際、昨日の帰り道に思い出していたのは、お客さんの顔、
強烈なキャラクター、延々と続いたバカ話の事ばかり。
それにしてもよく笑ったなあ。顎が痛い。
演奏の良し悪しはほとんど思い出せない(本当は大切な事なんだけど)。
ライブハウスで演っていた頃、こういう楽しみって、
今ほど無かった気がする。
好きな音楽をやって、いろんな人と出会い、笑い・・・
これがあるから止められないと思うのです。