Tom Waits


4月の入院以来、すっかりDVDにはまってしまった。
ここ最近はコレクターズDVD(いわゆる海賊版ね)
にも触手を伸ばしていて、やたらと枚数が増えてしまった。
そのうち、レビューでも書きます。
さて、僕の中で海賊版といえばTomWaits。
TomWaitsは唄も曲も大好きだけど、特にその映像のカッコよさには
参ります。10代の頃から、TomWaitsのビデオを見つけたら即買い。
その中で、特に気に入っているのは”PALACE ONE '80"というタイトル
のビデオで、タイトル通り80年の映像だとは思うけど、白黒で
画像が悪い。しかしその相乗効果もあってか僕の中のTomWaitsの
イメージにピッタリでシビレていました。もう何度見たことか・・・
DVDで欲しいなあ。
で、最近買ったTom WaitsのDVDはたまたま最近のライブのものだけど、
これがまたカッコイイ。アルバムは今でも出る度に買っているけど、
最近の映像は見たこと無かったので・・・
あぁ、あんな大人になりたいなあ。
あぁ、少し飲みすぎたなあ。


全く違う内容だけど、YouTubeで見つけた比較的最近の映像を載せておきます。



さて、5日(日)はSlow Bluesさんでライブです。
是非、遊びに来てくださ〜い♪
http://slowblues.com/