時代は・・・


今日はZIP FM(名古屋のFM)がクラシック・ロック・デーだったらしく、
カッコイイ曲がガンガンかかっています。
といっても聴けたのは仕事帰りの車の中から。
降りるのが嫌になるくらい聴き入ってしまい、そのまま家でも聴いていました。
ジャニス、エアロ、ヤードバーズストーンズ、オールマン、スージー・クアトロ
フェイセス、クラプトン、ジェフ・ベックトム・ペティなどなど・・・
一見、ごちゃ混ぜな感じなのに、違和感なく聴けるのは何故?
知らない人や曲も結構あって新鮮だったし、
とにかく60〜70年代のロックのカッコ良さを再確認。
好きな曲を集めてCDにしてみようかなあ。
DJが「時代はクラシック・ロックだぜ〜!」なーんて言っていましたが
是非とも盛り上がってもらいたいものです。
(そして、レア盤とかがCD化されて手軽に買えたらいいなー・・・)
今時の若者が聴いても絶対カッコイイと感じるはずなのになあ。
ま、まさかジェネレーション・ギャップとかあるのだろーか。