夕食(小さい話)


仕事帰り、駅前のスーパーへよく行きます。
夕食が無い時にはよく惣菜を買います。
そこのスーパーは安いのです。
海鮮丼398円 海鮮天丼480円 しかも夜は100〜200円引き。
つまり、運が良いと海鮮丼が198円、海鮮天丼が280円で買えるのです。
で、今日は海鮮天丼を買いに行きました。
100円引きになっていたので、「380円か。安い安い。」と2つカゴへ入れて
ウロウロしていたら、なんと店員さんが100円引きの上に200円引きのシール
を貼っているではありませんか。
そ〜っと先回りして海鮮丼を棚に戻し、陰から見守っていたら
海鮮丼にもペタリとシールを貼ってくれました。
よしっ!と海鮮丼を取りに行くと、1つは200円引きが貼られているけど、
もう1つは100円引きのまま。どうやらシールが無くなったらしいのです。
くぅ〜っ、微妙だなあ。と思いつつ、100円でこれだけ盛り上がっている
自分が悲しくなり、そのままレジへ。
そしたら、レジのお姉さんが
「あれ、同じものなのに変ですね。両方200円引きにしておきますね♪」
おおっ!こ、こんなところに天使を見つけたよ・・・
という事で、今日はちょっといい日でした。


(ち、小さすぎる。読み返したらスッゲー恥かしい。。。)