読書


週末、飲み会へ行ったら友達に本をもらった。
有難い事に、本好きな友達から読み終わった本がまわってくるのです。
自分で選ぶと、どうしても好みが偏ってしまうので、人からもらう本は
新しい出会いがいっぱいで刺激的。
最近は、これまで読んだ事の無かった盛田隆二さんの作品にハマっていて、
今は「リセット」を読んでいるところ。
で、これから読む本はこんなの。
色ざんげ」島田洋子
椿山課長の七日間浅田次郎
「国境の南」赤川次郎
「ソウルの練習問題」関川夏央
「さだめ」藤沢周
空中庭園角田光代
「青空感傷ツアー」柴崎友香
「永遠の咎」永瀬隼介
東京ゾンビ花くまゆうさく
「泣きたい気分」A.ガヴァルダ
「さらば、ミスター・ナイスガイ」ナンシー・スパークリング
あとは、押し入れから出てきた花村萬月さん、村上龍さん、町田康さんなんかを
読み直したい気分。
電車通勤なので、通勤中は読書三昧。結構な消費量。
読んでも読んでも足りない感じ。
という事で、何かオススメの本があれば教えて下さい。
(で、できれば・・・貸して下さい。)