週末


この週末はたくさんの人に会い、そしてたくさん飲みました。


18日(金)は友達のお店”GUMBO”へ。
http://www.ne.jp/asahi/maki/music/GUMBO.html
その友達(マスター)、先月BABYが誕生した為、その話をじっくりと聞く。
う〜ん、何だか実感が湧いてきた。出産って凄いぞ・・・と思う。
いつもの常連さん達(人生の先輩)にも話を聞く。
う〜ん、何とかなりそうだな、こりゃ。と思う。
とにかく、ワクワクして来た!


19日(土)友達との定期(不定期か?)飲み会。
高校時代からの親友たち。ある意味、似たものどうし。バカばっかり。
かなり飲む。というか、飲みすぎた。
その後、LOTUS CAFEへ。
mixiの”LOTUS CAFEコミュ”のメンバーさん達の飲み会に途中参加。
しかし、初めてオフ会(と言うんでしょうか・・・)というものに参加したけど、
何だか不思議な感じ。
へぇ〜、あの人はこんな感じ、この人はあんな感じだったのか!といった感覚
が新鮮。しかし、いい人ばかりで楽しかったなあ。また飲み仲間が増えた!
そして飲む。ついつい飲む。家に着いたら3時過ぎ・・・


20日(日)やっぱり二日酔い。
でも早起きして名古屋モーター・ショウへ。
吐き気と頭痛に耐え、ようやく名古屋港に着いたら、駐車場の手前で大渋滞。
2時間待ちと聞いてUターン(妊婦に無理は禁物・・・)。
毎回、見に行ってたのに残念。
とりあえずレコード屋へ行き、ブルース3枚購入。スッキリ。
そして久しぶりに金山で”広島焼き”を食べる。やっぱり旨い。
そういえば、金山駅アスナル)で凄い行列ができていたので、
芸能人かと思って覗いたら、モリゾーとキッコロだった。
で、帰りに会社関係の人のお宅へお邪魔して、おしゃべり。


いろんな人に会って、賑やかな週末だったなあ。
こんな僕が楽しく生きていられるのも、いろんな人のおかげ。なんて、しみじみ思う。
しかし、19日(土)は"JIMS PLACE"さんで盛り上がっていたようなので、
参加できずに残念。それだけが心残り・・・
また明日からガンバロ。