JIMS PLACE & FULLHOUSE


ここしばらく体調が悪くて、週末はグッタリしております。
そんな中、演奏する機会があるのですが、なんとかギリギリ歌って、
翌日は喉がエライ事になるというパターンを繰り返しております。
が、ようやく昨夜から調子が良くなってきたと感じます。
今回、睡眠の大切さを実感しております。そういえば、昨日も仕事の
移動中、電車でも新幹線でも、よく寝たもんなあ(笑)


先週末、17日(金)は鶴舞のJIMS PLACEさんで演奏しました。
今回はいつもご一緒している(home)の田辺さんの新ユニットも初お披露目
でした。ギター2本でブルースなど。選曲も良くて、これから楽しみです。
ユニット名は僕がつけたいなあ(笑)
そして今回はFiveMinutesのベース、マサくんが久しぶりに遊びに来てくれました。
いろいろあったみたいだけど、元気な姿が見れてすごく嬉しかったです。
最近買ったアコギを持ってきたので、弾かせてもらいましが、素晴らしかったです。
チェコのメーカーですが、僕でも触った瞬間、良いギターだという事がわかるくらい、
弾き心地、音のバランスが良くて何より弾いていて気持ちかったです。
あまりに気持ちよかったので、お客様のリクエストにお答えして、カウンターで
生でアコギの弾き語りまでしてしまいました。
来年はアコギでも何かやりたいなあ。
今年もJIMS PLACEさんには沢山お世話になりました。本当に感謝です。
また来年も第3金曜日、第4木曜日と、楽しい夜をたくさん過ごしたいです。


そして18日(土)は四日市のFULLHOUSEさんで演奏しました。
毎年恒例、トビー前田さん主催のブルース祭忘年会。
今年は10月のブルース祭に参加させていただき、そしてしめくくりの忘年会にも。
毎年、本当にお世話になっております。
お馴染みの顔から初めての方まで、沢山の方が参加されましたが、名古屋組の
いつもの面々と一緒になると、何だかホッとしました。鵜骨鶏の演奏中、後ろの席の
人達がいい反応をしていて、僕まで嬉しくなりました。
四日市の音楽シーンは熱いですし、大好きなプレイヤーが沢山います。
また来年も参加させていただきたいです。


今週は23日(木)に久しぶりに本郷のARMADILLOさんで演奏します。
ちゃんと睡眠とって体調を整えようと思います。
あ、前日、飲み会だった。。。