長見順 「超スローブルース」


技術とか知識とか練習とか、そういうものだけじゃ辿り着けない場所。
どうしたら、こんな風になるんだろう?という感じ。
う〜ん、ヤラれました。


長見順 「超スローブルース」
この人を初めて知ったのは、91年のオムニバスCD「Snap at a Chance」。
その中で"Okie Dokie Stomp"と"T-Bone Shuffle"が収録されていて、スゴイ
ギターを弾くお姉ちゃんがいるぞ、世の中広いもんだなあ〜っと思ったものでした。
その後、アルバムを出しているのは知っていましたが、何故か聴かず。
で、スカパーで偶然、PVを見てビックリ。何だこれは・・・
という事で聴いて見ることに。
これはスゴイです。歌、詩、音、そしてギター。
普段、使わない脳の一部分をコチョコチョ刺激されてしまった感じ。
(全然わかりませんね・・・)
とりあえず、他のアルバムも買わなきゃ。
それに、ゲスト参加しているアルバムとかも探さなきゃ。
と、すっかり虜になってしまいました。
しかし、かっこいいギターだなあ。