文化の縮図





お友達のナイスな歌うたい、今野邦彦くんがニューヨークへ行ってきたそうで。
現地のフリーライブで歌ったり、ギターまで買ってきて・・・
ああ〜っ、羨ましいなあ。
そういえば、ずっと海外に行ってないなあ。と思い、久しぶりに写真でも見ようと
アルバムを取り出したら、一緒に出てきたのが現地のエロ新聞。
こっちでいう風俗情報誌で、確かロスのチャイニーズシアターの近くで貰ったもの。
今見ると、これがまたアメリカっぽくて良いんです。



さすがアメリカです。ハンバーガーやステーキなど、食べ物もビッグで大味ですが、
こういうのも大味っぽいです。あくまでも推測ですけど。


  



う〜ん、こういうのも、ある意味、文化の縮図と言えそうな気がするのです。
日本もスゴイもんね。。。
そういえば、職場の先輩とのイタズラ合戦では、名刺入れの名刺をイヤラシイ店の
名刺や割引券とすり替えたり、日報に挟んだり、いろいろとやり合っていますが、先日、
打ち合わせで取り出したファイルに風俗新聞が挟んであって、腰が抜けそうになりました。
すいません、脱線しました。
皆さん、海外旅行に行ったら、僕へのお土産は現地のエロ新聞をお願いします。
あれ、結局、何書いてるんだろう・・・