bonobos 「HOVER HOVER」



久しぶりにCDを買いました。しかも新品です。そして邦楽です。
bonobos」ってグループですが、スカパーでPVを見て、
それ以来気になってしまって。
ボノボス」だと思っていましたが、CD見たら「ボノボ」って書いてありました。
これは読めません。
最近2ndアルバムが出たそうでうが、そんなこと知らずに1stアルバム買いました。
まあ、とにかく気になっていたんです。
きっと巷では2ndアルバムの話題でしょうが・・・
で、内容ですが、「かなりイイ」です。
とにかくヴォーカルが引っ掛かります。そして、パーカッションなどの音もイイ。
曲も面白い。最新のPVの曲調とは違った世界ですので、新作も聴いてみたい。
邦楽では、"SUPER BUTTER DOG"以来の衝撃。
そういえば、うちの奥さんが買っていた”風味堂”って人達のアルバムも良かった。。。
やっぱ邦楽も聴かなきゃね〜という気分。