EGO-WRAPPIN'


  


最近、久しぶりにエゴラッピンが聴きたくなったのです。
カミサンが大好きで、その影響で一時期よく聴いていたけど、
「MeryMery」というアルバムを境に離れてしまった。
ちょっとワタクシには難しかったので。
で、その次のアルバムであり最新作(といっても2年前)の
「On The Rocks!」を聴いたら、イイ感じだった。
その勢いで最近は過去の全アルバムを聴き直したり、DVD
東京キネマ倶楽部」を観たり、中納良恵さんのソロアルバム
「ソレイユ」を聴いたりしています。
思い起こせば「色彩のブルース」のヒットで知って以来、
すっかりハマっていたなあ。ジャジーで昭和チックなスタイルが
新鮮だったし、それ以来、影響を受けた人が沢山出現した気がする。
そんなフォロワーとの違いは、中納良恵さんの突き抜けた唄、楽曲
の良さかなあ。スタイルや雰囲気だけでは追いつけない凄さがある。
それからライブもカッコよかったなあ。当時、Galacticとかジャムバンド
を良く聴いたりライブへ行っていたけど、引けをとらない演奏力の高さ、
カッコ良さを感じた。また行きたいなあ。
もうすぐニューシングルが出るらしいので、聴いてみたい。
それにしても中納さん、やっぱりカッコイイなあ。ステキ。