カードが・・・!


仕事中にカード会社のセキュリティ・サービスというところから電話が。
「昨日、○○ホームセンターでお買物されましたでしょうか?」
「いいえ」
「○○(コンビニ)ではお買物されましたでしょうか?」
「いいえ・・・え?何?」


どうやら僕のカードが偽造されたようで。
なんでも、スキャニングという方法で、カードを使う時にこっそりスキャンされたり、
財布を抜き取り、カードをスキャンして磁気データをコピーし、
財布をそのまま戻す手口が多いそうです。
いつかテレビで見た憶えが・・・
全額請求されないようですので、とりあえず安心しましたが、
気持ち悪いので即、カードは解約しました。
今まで使った事の無いカードなので、きっと財布を抜かれたと思う。
しかし、財布を抜かれてカードをスキャンされるなんて、いつだろう?
財布を抜かれるということは・・・
財布を体から離す→普段、財布はズボンのポケットに入れている
→ということはズボンを体から離す→・・・
うーん。。。何だかいやな世の中だ。
これからは現金以外は持ち歩きません。