Five Minutes


先週末はFive Minutesのライブでした。
まずは金曜日、鶴舞のJIMS PLACEさんで毎月第3金曜日のライブ。
今回もズガイコツ高木くんとご一緒しました。
いつもはエレアコなのに珍しくストラトを思ってきていたので、どうしたのかな、と思ったら、単純に手首を痛めたから、ストラトの方が弾きやすい。という事で、内容はいつも通りでした(笑)しかし、回を重ねる毎に落ち着きが出ていて、今回なんて歌詞カード無しにチャレンジしたりして、努力と成長を目の当たりにしていつも刺激を受けています。
今回はハモニカの山田さんが風邪でダウンし、急遽弾き語りました。
二人でやらない曲を交えたりして、急仕立ての緊張感があり、これはこれで楽しく出来ました。
来月も第3金曜日、楽しみです。



そして土曜日は四日市FULL HOUSEさんでした。
Five Minutesでは久しぶり、タイバンは憧れのアイシーゲイト。初めてご一緒するバンドもあり、とても楽しみにしていました。



まずはブーフィーズ。3ピースのロックバンドで70年代ロックを中心に安定感のある演奏でした。知らないだけで良いバンドは沢山あるんだなあ。としみじみ。このエリアの層の厚さと感じました。




次に僕ら。今回の選曲がお客様の好みに合っていたようで、とても喜んでもらえました。あたたかいお客様に感謝です。楽しく演奏できました。



最後はアイシーゲイト。さすがです。トビーさんのギターはもちろん、リズムも最高でした。しばらく活動を休止されていましたが、再始動後は精力的に活動されています。また是非、聴きたいです。


演奏後もいろいろと声をかけてもらい、新しい出会いもあり、楽しく過ごせました。しかし、珍しくよく褒められたなあ〜お世辞でも嬉しいです(笑)
楽しく演奏して、いい演奏を聴いて、いろんな人と出会い・・・完璧な夜でした。
また是非、伺いたいです。