練習


今年に入って、ゼロからバンドがやりたくて、メンバー募集、
セッションしていますが、なかなか進まず。。。
最近、ブルース・ハープとデュオで練習中です。
弾き語りは経験ありますが、デュオで何かやるというのは初めて。
しかもブルース・ハープとのデュオという事で、ブルース・ハープ中心の
曲なんかもやっている訳で、これがすごく新鮮なのです。
バッキングもソロも結構考えたりして、いつもと違う脳を使っている感じ。
僕もたま〜にブルース・ハープを吹きますが、やっぱり専門家には敵いません。
(というか、もう僕なんて恥ずかしくて人前では吹けません。。。)
で、今日も練習でしたが、だんだん曲がまとまってきました。
録音して今聴いていますが、3回目の練習にしては良い感じ(自画自賛)。
今のところのレパートリーは
1.JUKE / Litte Walter
2.MY BABE / Little Walter
3.Don't Start To Me Taikin' / Sonny Boy Williamson
4.Messin' With The Kid / Junior Wells & Buddy Guy
5.Key To The Highway / Big Bill Broonzy
うーん、久しぶりに思いっきりブルースです。
ブルース以外も含めて、あと5曲くらい練習中です。
そろそろ人前でやりたい気分です。