たまにはJAZZも聴く



先日、GUMBOで飲んでいたときに、JAZZがかかり。。。
「これ誰っすか?」
レイ・チャールズ
「おおっ!レイ・チャールズね!」
レイ・チャールズのJAZZのアルバムいいよね。
よく聴くと、JAZZとかSOULとか、全てが含まれているんだよ。
それに気付いちゃったんだよなあ。」
「う〜ん。なるほど。。。そういえば、持ってますよ。僕も。」
ということで、聴いています。レイ・チャールズのJAZZ。
レイ・チャールズはATLANTIC時代、R&BとJAZZの両方でアルバムを出していたんですね。
アトランティックでは1000番台がJAZZ、8000番台がR&Bというふうに分かれていたそうで。
で、このアルバム「Soul Brothers / Milt Jackson & Ray Charles」。
うーん、イイ!
JAZZのレコードはあまり持っていないけど、これはお気に入りなんです。
これをきっかけに、持っているJAZZのレコード(あまり持っていませんが)順番に聴こうかな。
という気分です。