4月その1



PERCY SLEDGE 「WHEN A MAN LOVE THE WOMAN」
SAM & DAVE 「SOUL MAN」
RUFUS THOMAS 「DO THE FUNKY CHICKEN」
WILSON PICKET 「FOUND A TRUE LOVE」
OTIS REDDING 「NOBODY'S FAULT BUT MINE」
BEN E KING 「SEVEN LETTERS」
AL GREEN 「YOU OUGHT TO BE WITH ME」
DYKE & THE BLAZERS 「WE GOT MORE SOUL」
THE METERS 「BACK UN FUNK」


今回は7インチばかり。ソウルの定番を中心に買いました。
青春時代に何度も聴いた名曲です。
アルバムを持っているのに、あえて7インチを買ったのは・・・
そうです、そのうち「レコードの日」でかける為です。
う〜ん、それまで続くのだろうか(笑)
といいつつ、本当は単純に欲しかったから(笑)
アルバムもいいけれど、一曲づつかみ締めながらシングルを聴くのも乙なものです。
DYKE & THE BLAZERSは大好きでよく聴きました。このシングルは嬉しい。
JB好きにお勧めしたいです。
あと、ミーターズは見つけると手が出てしまいます。


先日、レコードマニアのスケさんと話していて、レコード水洗いの話題に。
やっぱりそうか!と思いつつ、なかなか実行できません。
近日、試そうと思っています。