世にも奇妙な職業案内


  


本は結構好きで、いろいろ読みます。
最近はビレッジ・ヴァンガードのような楽しい本屋も増えて、ついつい衝動買いしちゃいます。
(一宮店へ行こう!身内なもので。。。よろしくね。)


この本は普通の本屋にありましたが、最近のヒット。
”世にも奇妙な職業案内”という本です。
におい鑑定士、金歯リサイクラー、赤ちゃん調教師、ワニ猟師とか、
変な職業を集めた本です(ちなみに右の写真はコンドーム検査士)。
しかし、まあ、いろんな職業があるもんです。
。。。という感想もありますが、実は、この本の良さは写真です。
妙な職業のハズが、すごく当たり前に見えてしまう。
つまり、すごくリアルなんです。
ということで、僕にとっては、”人間の生き様、生活をリアルに映し出した写真集”
という感じです。


見つけたらぜひ立ち読みしてみましょう。オススメです。