チョコロス

f:id:hiro0609:20211220004936j:plain

先週の水曜日に階段の着地を失敗して左足を負傷しました。ほんの2〜3段のところだけど滑ったのかなあ。たぶん、前兆があったと思う。振り返ると人工芝のドッグランで全力で走ったりしてたけど、普段あまり走ってないから足に負担があったのかな。

病院に連れて行ったら踵の関節が外れたりはまったりしているとの事。安静にして様子を見る事に。

しかし、その後も良くならず、左足がいよいよ着地できなくなってしまいました。レントゲンの結果、関節を支える腱が断裂しているとの事。早く治すには手術が良いという事で、昨夜が手術でした。

今日、様子を見に行きましたが、左足はギブスがしてあり、右腕には経管の針が刺さっていて見た目はアレですが、めちゃくちゃ元気で安心しました。

病院では滅多に聞いた事がないけど、帰りたくて遠吠えしていたみたい。ただ、お利口に過ごしているそうでホッとしました。

退院は月曜日か火曜日なのですぐなんだけど、チョコがいない事に慣れず、いつもいる場所を見てしまう。なんか足りない気分、ようするにチョコロスになっております(笑)


f:id:hiro0609:20211220004956j:plain

手術当日の朝。少し神妙に見えなくもない。

ただ、病院にはいつものように喜んで行ったのでした(笑)