プロの仕事は違う

最近、プロの仕事は違うなあ、と感じた事が2つありました。


1つ目はギター。

数年前に衝動買いしたmelody makerのブリッジを変えたのですが、調整がどうしても上手くいかず、おまけに音も出なくなって、しばらく放置していました。ところがseeker(seeker-gcf.com)にメンテに出して生き返った。というか生まれ変わった。めちゃくちゃ弾きやすい。さすがプロ。

ライブで使いたいなあ。


2つ目は庭いじり。

もう何年も家の周りの雑草に悩み続けてきて、昨年、防草を兼ねてチョコのドッグランを作ると決めて重い腰を上げて頑張ってみました。素人の割にはまあまあ出来たと自己満足していましたが、それ以外の場所の雑草は相変わらず生え放題。特にスギナは強烈な生命力と繁殖力で勝てる気がしない。というか諦めました。知り合いの造園屋さんにお願いして防草処理してもらいました。防草シートを貼るので、ついでに物置も移動してもらいました。

それはもう素晴らしい出来。さすがプロ。10年くらい草取りをし続けてきたけど、これで開放されると思うとめちゃくちゃ嬉しいわ〜

ただ、自分でやったドッグランはスギナが生えてきたので、手直しが必要や。。。