違いがわかり始めてきた

f:id:hiro0609:20210829190744j:plain


浅煎り、中深煎り、深煎り、挽き方も荒い〜細かいなどなど、いろいろ試して、少しづつ違いがわかってきました。


いや、だいぶ面白い。


で、豆が無くなったので、地元で自家焙煎している店を探したら、いくつかあって、これまた楽しみが増えた。

まずは、以前より気になっていたところへ行きました。

めちゃくちゃ雰囲気が良くて、店員さんも親切。待ち時間に煎れている様子を見て、いろいろ気付きもあった。


f:id:hiro0609:20210829190806j:plain


f:id:hiro0609:20210829190826j:plain


f:id:hiro0609:20210829190845j:plain


早速、Nicaraguaの深煎りを飲んでみたけど、美味いわ〜


少しだけ、ほんの少しだけ違いがわかってきました(笑)