違いがわかる男

f:id:hiro0609:20210802015341j:plain


燻製の次はコレ。いや、燻製もまだまだだけど、テレビで京都の焙煎屋さんを72時間映してお客さんの話を聞くという番組があって、それぞれのコーヒー愛が面白くて、ああ、美味いコーヒーが飲みたい。そう言えば豆を挽くやつあったな。と、衝動買いしてから使わずにいたやつを引っ張り出して、近所のスーパーで豆を買ってきて飲んだのです。が、それが美味くて、あれ?やっぱり美味いな。漠然とハマるとヤバいな、と思っていた世界なのですが、少しだけ、ほんの少しだけ、知りたいと思ったりしています。


f:id:hiro0609:20210802020503j:plain


f:id:hiro0609:20210802020546j:plain


まだ数種類しか飲んでないけど、味わいが違って面白い。あと、器も大切だなあ。


f:id:hiro0609:20210802020640j:plain


いつも思うけど、もっと早く知れば良かった、と思う事は多いなあ。もう50なのに(笑)