蔵開きはなかったけれど

毎年恒例の岩村醸造の蔵開きは新型コロナの影響で今年は中止。

しかし、最近、お城にハマっているマナブくんと岩村城址に行こう、そこで僕らの蔵開きをしよう、要するに、蔵開きが無くても岩村へ行き、女城主を飲もうという事になりました。みんな行くかなあ、と思っていたら・・・行くんだな、これが(笑)

蔵開きが無い明知鉄道岩村はいつもと違う雰囲気だったけど、これはこれで良かった。岩村城址はかなり久しぶりに行ったけど、改めて、その石垣や景観の素晴らしさに感激した。

そして何より、このメンバーで一日中笑って楽しかった。たくさん飲んでたくさん笑って、最高だったなあ。

何を食べるのか、ではなくて誰と食べるか、なんてことを今日も言ってたけど、どこへ行くのか、ではなくて誰と行くか。本当にそういう事だと思う。

なんだろう、かなり楽しかった。帰り道、こういう時間が過ごせる仲間がいることが本当に嬉しいな、なんてしみじみ思ったのでした。

来年は蔵開きが行われるかな、もしダメでも、また行こう(笑)

 

さて、長いようで短かった1ヶ月の休みも今日まで。

いい締めくくりだったなあ。

明日からいよいよ新しい仕事が始まります。

 

f:id:hiro0609:20210221123606j:plain 

f:id:hiro0609:20210221230832j:plain

f:id:hiro0609:20210221230930j:plain

f:id:hiro0609:20210221231152j:plain

f:id:hiro0609:20210221112938j:plain

f:id:hiro0609:20210221231101j:plain

f:id:hiro0609:20210221232149j:plain

f:id:hiro0609:20210221135831j:plain

f:id:hiro0609:20210221121527j:plain

 

f:id:hiro0609:20210221232600j:plain

f:id:hiro0609:20210221232622j:plain

f:id:hiro0609:20210221233146j:plain

f:id:hiro0609:20210221234029j:plain

f:id:hiro0609:20210221232651j:plain

f:id:hiro0609:20210221232925j:plain

f:id:hiro0609:20210221163721j:plain

f:id:hiro0609:20210221174431j:plain

f:id:hiro0609:20210221234001j:plain

f:id:hiro0609:20210221174454j:plain